福祉関係のボランティア活動をされているグループについては小城市ボランティア
連絡協議会への加入受付を行っています。(加入には条件があります)
加入を希望されるグループは下記の物をご準備の上、センター窓口までお越しください。
(加盟申請書は受付時にお渡しします。)
ボランティア個人登録用紙

ボランティアに登録してみましょう
ボランティア連絡協議会への加入

ボランティアセンター

実際にやってみたい活動が見つかったら、ボランティア登録をしましょう。
ボランティア登録用紙に出来る活動や行ってみたい活動を記入し登録しておくことで、
活動の機会を得ることができます
登録には「個人ボランティア登録」と「ボランティアグループへの加入」、「災害ボランティア登録」の3通りの方法があります。

※ 登録の際お預かりした個人情報は、
  ボランティア活動に関する連絡のみに使用し、
  外部に公開しません。
社会福祉法人 小城市社会福祉協議会 市民ボランティアセンター  佐賀県小城市小城町畑田750番地 TEL 0952(73)2700 FAX 0952(73)4347
【加入条件】
 @ 福祉分野でボランティア活動(無償)を行うグループであること
 A 定期的な活動をしていること
 B グループ代表者会議に出席が可能なこと
( 個 人 )
個人的に活動したい方、自分だけのペースで空いた時間に活動を行いたい方などにピッタリです。登録用紙の「希望するボランティア活動」の項目を元に、ご紹介します。
(希望される活動内容によってはご紹介できにくい場合があります)

( 団 体 )
既に組織されているグループは、団体としてボランティア登録を行うことができます。
登録の際は、団体登録用紙とは別に、会員名簿をご準備ください。
※ 会員名簿の様式は自由ですが、各会員の氏名・住所・連絡先が分かるものになります。

登録は、下記窓口までお越しいただいて登録用紙に記入していただきます。
(下記リンクから用紙をダウンロードできますが、手続きの都合上、郵送・FAX等では受付できません。あらかじめご了承ください。)
ボランティア個人登録用紙
ボランティア団体登録用紙
災害が発生したとき、あなたにも出来るちょっとしたことが必ずあります。
社会福祉協議会では、災害時に活動していただける方の登録を随時、受付けています。
みなさんのご登録をお待ちしています。
登録された情報は、外部には公開いたしません。

※ ご登録された内容以外にも活動をお願いする場合があります。
※ 災害時はボランティア登録をされている方も被災されることが多々あります。
  決して無理にボランティア活動をしようとせず、まずは自分の身を守ることを
  考えましょう

【必要書類】
 @ 小城市ボランティア連絡協議会 加盟申請書
 A グループ会員名簿(必須)
 B グループ会則(定めてあれば)
提出後、小城市ボランティア連絡協議会 代表者会議で検討し、可否を決定します。
その後、可否に関わらず代表者に通知します。
災害ボランティア登録
個人ボランティア登録・団体ボランティア登録